蛍火オタクの日記

舞台、若手俳優さんについて

自己整理の為の現場振り返り

 

 

チムパお疲れ様でした!会場で四天動画見てブチ上がっちゃったなー!

オサムちゃんの衝撃で小石川くん参入どころじゃなかったのめちゃくちゃ副部長'sって感じで好きでした…文化祭で早速新しくなったユニ見れるので楽しみですね!

 

去年もやったけどそろそろ誕生日なので1年の現場振り返りと諸々のオタ活。

2017年11月〜2018年10月まで。

 

▶︎11月

・LIVE!!アイチュウ・ザ・ステージ〜etincelle〜

私の史上最強のトラウマ現場

めちゃくちゃ楽しかったんですよ、水の音がした瞬間にオタクも察して悲鳴がすごかったし、私も大好きな曲がアイステージ新曲として披露されるとは思ってなかった上に明転したステージの0番に推しのラビくんがいて。幸せだなーって思ってたらクマ校長からのサプライズ卒業発表でいきなり推しが今日で卒業しますー!そのまま新キャスト情報解禁しまーす!!とか地獄か?おかげでアイステージでクマ校長見ると動悸息切れ手の震え諸々の症状が出るようになりました。もう少し卒業発表は優しくしてくれ。

 

▶︎12月

・敦-杏子(TON-ANZU) PRODUCE URASUJI2017「ちんもく」

内容はヘビーだったけど新境地だったので大満足。下北初めてだったけど酒好きと演劇好きな人が多いので人との関わり合いが多くて面白い場所だなーと思う。「私これから本多劇場!あなたはどこ?」「スズナリ!」みたいなやりとりが普通にできる。カレー屋美味しかったのでおすすめです。このURASUJIシリーズは大体2年に1本ペースでやっているらしいのでやるなら来年冬かな。若手の2.5俳優を1人持ってくる感じだから来年は誰になるか楽しみですね!日替わりで物販ブースに推しが立ったり最終日にライブしたり面白いです。あと関係者がめちゃくちゃ来ます(2017はダウンタウンの浜田さんとかハロプロメンバーがよく来てました)

 

▶︎1月

その他:足に腫瘍ができて入院してました。

オタク各位、体調にはマジで気を付けましょう。カテーテルは地獄です。

 

▶︎2月

・Like A 

天才舞台!!!お友達も結構来てくれて嬉しかったです。ドセン抑えても主演の見せ場が見切れたりするので座席は固めるより番号バラバラにして前列だけ詰めるべき。観た方から「謎が多すぎて何か正解なのか分からなくなる」と言われたけどおそらく初演は「謎だと思たら正解です」ってレベル。これから回収していく伏線の為のヒントをばらまいて終わった感じでした。終わった後甘いものが無性に食べたくなる。

 

▶︎3月

Dance with Devils〜Fermata〜

・THE STAGE ラッキードッグ1 first luck

→ラキステはブログに書いたので割愛。デビミュは2016の方が世界観がしっかりしてたかなぁ。あんまり小ネタ系に走って欲しくなかったのが本音。ジェキ様の日替わりは好きだった。

 

その他:抱かれたい男1位に脅されています。アニメ化発表

だかいち、全巻初版で買ってるオタクなので白目剥いた。ついでにヤリ部もアニメ化決まってげらげら笑った。事件すぎる。

 

▶︎4月

在宅

その他:青学10代目発表

江副くんに落ちる。

 

▶︎5月

・北川尚弥 Birthday イベント

→1部ゲストの理人くんが捌ける時にドアに激突してて笑い死んだ。ほぼ現場が被らないし久しぶりだけど相変わらず愉快な人だなぁと思っていました(後にテニスで頻繁に見ることになります)

 

▶︎6月

・BOYS☆TALK

→マチネでお誘いした方の質問が読まれたのですが(しかも好きな人が他の女と同棲する為の金を貸してくれとか言ってきたという修羅場質問)、神里くんが「やめろーー!!!その金で俺らの舞台観に来い!!」って返したの天才すぎませんか?キャストが他現場でも割とやべー人(奇行的意味で)の集団だったので腹筋がしんどかった。和合さんが本当にやばかった。狂気の沙汰でしかない。ソワレで客席に乱入して来た川隅美慎さんに足を踏まれマジトーンで謝罪をして頂いた。

 

▶︎7月

・THE STAGE ラッキードッグ1 first luck+

・ミュージカルテニスの王子様 全国大会 青学VS氷帝

→ついにラキステで推しCPエンドを見届けました!!!ジュリジャン尊かった!!!エンディングが√ごとにちょっとずつ変わるのがエモい………。ソワレのルキーノ√で最後ルキーノがジャンさんにほっぺにキスさせてたのめっっっっっかわでした。

→テニスの方は過去記事参照。

 

▶︎8月

在宅

その他:元推し関係で一悶着したけどまあいろんな事情があるよねって話で纏まりました。

 

▶︎9月

・ミュージカルテニスの王子様 全国大会 青学VS氷帝(岐阜 凱旋)

→岐阜のバローホール、アクセスは悪いけど客席は観やすくて良かった。

トイレ混雑だけはちょっとなー…って感じ。ロビーはまあまあ広かったので四天も屋内で開場待ち出来るの嬉しいですね。冬だし。

 

その他:ヤリチン☆ビッチ部アニメ発売

ただのエロアニメでした。モザイクと規制音で爆笑するしかなかった。

でも作画が良くて推しキャラ鹿ちゃんが可愛かったです。

 

▶︎10月

・TEAM Party SEIGAKU

信州大学 銀嶺祭トークショー 高橋広樹×小野友樹

→青10、天然と奇天烈の集まりでした。今のテニスってオーディション誰で受けたか割とフリーに話せるんですね(2nd確か言えない人とかいたよね?)。推しが不二先輩受けてたのはちょっと最高すぎて悲鳴が出ました〜〜あれはかっこよかった!!あとレディ スタート ダッシュの時の背景がお気に入りなのでドリライでも使って欲しい所存。

→だかいちコンビ呼ぶ地元大学、なんなの??????前日に知って速攻チケット買って行きました。 案の定トークがだかいちまみれで神イベントでしかなかった件。

 

その他:抱かれたい男1位に脅されています。放送スタート

毎週の生きがい。OPから完璧すぎて毎週息が出来なくなっている。西條高人さんがかっこよくてちょっと意味がわからないです。

 

 

振り返れば色々あったけどどの現場も思い出深くて無駄だったと思う事は1つもないので良かったです。というわけでまた1年、現場被るお友達は宜しくお願いします。

 

尚、次の現場はこちら。

f:id:matuu:20181106212146j:plain

7年ぶりのジャニーズです。やったね!