蛍火オタクの日記

舞台、若手俳優さんについて

推しと15分zoomした話

 

遅れましたがレボライお疲れ様でした。

めちゃくちゃ楽しかった、公演前に特攻服羽織って歩いてたら周りにいたオタクがモーゼの如く左右に分かれて面白かったです。アクスタとかランブロ譲ってくれた皆さんもありがとうございました!!レス貰ったしペンラの海も見せられたし満足してます。

で、この感想を伝えたいしそのうち1:1トークしてくれないかなーと思ってたらファニコンクラッチで1:1決定して、限定5枠の先着だしその5枠埋まったら完売とかいうから下位賞のボイスとか動画も揃えたいなら早く削ったもん勝ちじゃん?!と思い、事前にあんさんぶるスターズ!!のBREAKTHROUGH!!(冒頭に超高速のフリックが入るあんスタの中でもトップクラスの超難関曲)をやり、時報と合わせて販売開始と同時に削る→結果を見ずに買い足しのループをしたんですよ。販売開始から1分くらいで残り枠が1に減ったのでそこで初めて削ったシートを1枚見たら当選。で、それを見てる間に全枠完売したから見てない分のシートを一括で表示したら、3枠分の当選表示があってそこで「推しと15分間のzoom通話」が確定。1分間で10個×7シート削ってて笑った。ブレスルやってよかった。

というわけでzoomの準備とかいろいろのブログです。

準備

とりあえずヨントンで調べて出てきた必要なものを買い揃える。特にスマホスタンド、ライト。スリコでセットがあるらしいけど行く時間が全くなかったのでDAISOでそれぞれ買いました。まじでライトは必須…

スキンケアは現場前用のパックを前日夜にして、当日はメイク前に酒粕パックしてました。酒粕パック、トーンアップ凄かった。あと酒好きにはたまらない香りがしました。

あとトーク内容が複数あったのでスケッチブックに作ってコーナー風にしました。おかげで会話ほぼ途切れずに進められてよかった!

トーク内容

わたしが今回したかったのは①レボライトークハガレンについて③プレゼントについて④誕生日について⑤アンケートの5点です。②③④については結構個人的な話も多かったので割愛。あ、でもファニコンの誕生日メッセージが切り替わるタイミングってのもあって向こうから明日が私の誕生日ってのを言ってくれたのはすごいなーと思った!

①レボライトークについてはツイに書いた通り特攻服についての話もしたんですけど、ちゃんと遠山金太郎≠平松來馬ってのを出してくれるのがありがたかったです。で、彼を応援していく中で色んな会場に足を運んできてその度に思ってるんですが「今回は幕張に連れてってくれてありがとう」ってのを伝えたんですけど。その答えが「こちらも応援してくれる人達が僕をここまで連れてきてくれると思ってる」で!めちゃくちゃ天才……いつも感謝の言葉を言うと向こうからさらに嬉しい言葉をもらってしまう……

 

そして⑤のアンケートについて、「平松來馬とそのファン、どう見えますか」をGoogleフォームで色んなオタクに答えて頂きました。ご協力ありがとうございました!幸せそう、とかお互いに尊重しあってる関係、推しとオタクというよりもパートナー、って声があって、まとめながら1人泣くオタクが生まれてしまった。

これもスケッチブックでまとめて見せたんですけど、めっっっっちゃくちゃ喜んでた。かわいい。「この意見が1番多くて、他にも〜」って書ききれなかったことを捕捉しながらやってたらまた泣けてきてしまって、やばいと思って画面見たら、向こうもスケッチブックを見てる目がどんどん潤んできてて2人して「泣いちゃだめだーー!!」状態。前にも「他のオタクに推してる子達が幸せそう、って言われるんだよ」と伝えた時に感動してはいたんですけど、リアルタイムな声を伝えたかったのでアンケートやって本当に良かったなとおもいます。

らいちゃんからは「僕以外の俳優さんファンの皆さんが考えて答えてくれたことがすごくありがたいです」との言葉を頂いたので共有しておきます。「また後で答えてくれた子達へのお礼とこれからの決意とかを更新してほしい」とも伝えたらそれっぽいことも更新してくれたのでおそらく回答してくれた方々への私信も含まれてます。できる子。

あと多分これ読み返したいよな〜と思ったのでDMで写真送ろうと考えてたら向こうのほうからも送って欲しいと言われたので書ききれなかった内容や長文の方で頂いたコメントをこちらでまとめて送らせていただきました。

以前、「ファンの人達はたくさんいる俳優さんの中で自分を選んでくれたからその分幸せにしたい」みたいなことを言ってくれて、それがとても嬉しかったのでそれが第三者目線から見てもちゃんと伝わっているよ、ということを本人に伝えられてよかったです。

本当に答えてくださった皆さんありがとうございました!

 

推し始めてからこんなに長く話したの初めてでしたがたくさん笑ったし向こうも笑ってくれたし、いい子ではあるけど最初の頃と比べると割と正直なことを言ってくれるようになってこれまでの時間がちゃんと重なってきてるんだなと実感する15分でした。

とりあえず悩みながらも欲しい、と言ってくれたプレゼントを買います。