蛍火オタクの日記

舞台、若手俳優さんについて

関東氷帝感想まとめ

通われた方々、ほんとうにお疲れ様でした。2016年9月25日から6年半?ぶりの関東氷帝。3rdの大楽は例の流血トラブルがあったり、そもそも推しの卒業公演で情緒ぐっちゃぐちゃだったので今シーズンは全体を冷静に観れるかなぁと思って大楽だけチケ取ってたんで…

推しと15分zoomした話

遅れましたがレボライお疲れ様でした。 めちゃくちゃ楽しかった、公演前に特攻服羽織って歩いてたら周りにいたオタクがモーゼの如く左右に分かれて面白かったです。アクスタとかランブロ譲ってくれた皆さんもありがとうございました!!レス貰ったしペンラの…

レボライについてよくくる質問まとめ

なるべくぬるツイにはしてるけどめちゃくちゃ件数増えてきたのでまとめます。同じ内容のものはその中の1件選んで答えてるんですが今1ヶ月に400件ほどきてるのでフォロワーはTL埋めてまじですみません……あとうたプリの感想くれる方ありがとうございます、すご…

SPRING AWAKENING

19世紀末、ドイツ。退屈な授業、強圧的な教師、無理解な親…。思春期の真っ只中である10代の少年少女たちは、保守的な社会の中で退屈な日々を送っている。性への無知と、大人の無理解によって生まれた悲劇。 (パンフレットより) 浅草九劇でミュージカル春のめ…

あんスタツアーイベ で完凸した記録

いつの間にか風早巽くんにまでどハマりしたオタクです。 が、その前にやっぱり宗くんがとてもとてもかっこよかったので8月前半のツアーイベント 、シンセカイを走りついにズ!!で完凸しました。(スカウトは既に完凸経験あり) まだSSは続くので誰かの参考に…

テニミュ4thについて

なんと、東京に行けなくなってから2年が経ってしまいました。 俳優オタクはのんびりしながらもっぱらソシャゲのオタクしてます。ワクチン打ったので年内にはまた動けたらいいかなぁ。 自粛してる間に新テニミュが始まり、テニミュ4thシーズンが始まりました…

推しに星を買った話

お久しぶりです、医療福祉の職業なので遠征自粛中のオタクです。ソシャゲに元気に課金してあんスタでガチャ完凸させたりテニラビ走ったりしてました。チケやプレとそんなに変わらない引き落としなんですが気付いたら貯金がかなり貯まっていて遠征の交通費諸…

俳優オタクが推しに応援されてソシャゲイベを爆走したはなし。

タイトル長くてすみません……お久しぶりです。俳優の中でもどんどんコロナが流行っていますね。推し①も感染しました。少しずつ舞台が再開されてはいるので早くおたくしたいです。 さて去年の四天公演期間中にあんスタでポイボを完凸させた日記を書いたことが…

現場がないのに若手俳優オタクが疲れる

https://twitter.com/ruipisama/status/1280846011791896576?s=21ツイートもしたけどこの状況にいる。何故なんだろう。推し①はYouTubeにチャンネルを作り、LINE LIVEで不定期ではあるがほぼ毎月配信をしていて、推し②も有料のサブスク配信サイトで配信をして…

テニミュ3rdに関するアンケート集計結果

こんにちは!先日の「テニミュ3rdについてのアンケート」にご協力頂いた方々、ありがとうございました。想像を上回る数の回答、また私宛へのメッセージも頂きとても嬉しかったです〜!集計結果と結果に対する個人的見解などを書いていこうと思います。 《概…

アンケートをつくりました!

現場がなさすぎてアンケートを作りました。テニスのおたく向けですが回答期間は4/26の正午までに設定してあります。結果は後日当ブログにて公開しますのでよろしくおねがいします!!オタクと俳優各位、生きような!!!https://docs.google.com/forms/d/e/1…

文字に乗せて届けるもの【お手紙について】

幕が上がることが当たり前ではないと身をもって知りました。早くこんな心配や不安を抱えずに、推しの努力の結晶である作品を観れるようになりたいですね。 さて、最近よく見かけるようになったこちらのお題です。 お題「推しへのお手紙についての質問」 今は…

きらきら、げんき、ぴょんぴょん!【全国立海後編】

きらきら、げんき、ぴょんぴょん。 8代目座長が言っていた今も大好きな言葉です。 2014年から始動したテニミュ3rdシーズン(本公演スタートは2015年)はまさしく「新しい波」で、「お前も一緒に行こう」って手を差し伸べてくれて。一緒に歩いて見送って、また…

自己整理の振り返り〜2018.11〜

歳とったので毎年恒例のアレです。 いくつかはブログ書いてるので補足とかしてきます ▶︎11月 ・Hey!Say!JUMP LIVETOUR SENCE or LOVE(長野) 有岡担の姉と連番。デジチケ初体験しました。 ロゴ面のまま渡されて入場。アリーナA 16列!おわた! アリトロで近…

終わらない夏の記録(全国立海まとめ)

62回の8月23日が終わりました。みんなおつかれ〜! 毎公演ベンチワークもスタンドの風景も変わっている8月23日。 いろんなものが見れて楽しかったなぁ。最後は最前で見届けられました。 あ、今回もほぼ遠山くん固定カメラしていました(10年以上夢女子してる…

全国立海考察①

大楽が終わったらもう少し細かく書きますが現時点で感じたことを。 この曲の時にこんなことしてた!とかはまだ書きませんがネタバレありです。 試合前の入場めちゃくちゃかっこいいですね。 青学立海、両方の通路横入ったんですが雰囲気の差が凄かった…青学…

愛知遠征記録

夏だ!テニミュだ!全立だ!!! こんにちは、猛暑の中遠征している皆さんお疲れ様です。 ついに全立が始まりましたね。前編を観て、四天宝寺のあの曲を聞いて「ああ、10人の四天宝寺は前編で最後なんだな」と覚悟していましたがやっぱり寂しすぎてどうにか…

マジLOVEキングダムに入国しました

お久しぶりです!私だよ!色々あって俳優オタクお休みしています。とは言っても好きなものは好きなのでなんというか…今まで続けて来たスタンスをやめたというか…。なので今の私は当時の私から見たらオタクとは程遠いですね。ファン(かな?)みたいな立ち位置…

観劇記〜ミュージカル ハル〜

赤坂、桜が綺麗ですね ACTシアターで公演中のミュージカル「ハル」を観ました。 関西テレビ放送開局60周年記念ミュージカル「ハル」 | イベント | 関西テレビ放送 カンテレ あらすじ 高校生のハルは、再開発が頓挫し寂れてしまった小さな田舎町で、母と二人…

48回の夏:テニミュ四天宝寺

みんなお疲れ〜〜〜〜!!! 終わっちゃいましたね。虚無。 体調を崩し階段から落ち肋骨にヒビが入ったりしながらも公演を観れた事に我ながら感動していました。9日〜11日観劇/12日出勤/13日〜15日午前まで自宅療養/15日ソワレから17日の前楽まで観劇って何…

俳優オタクがあんスタを走ってみたよ

こんにちは!四天公演もうすぐ終わっちゃうなんて寂しいですね…生き甲斐が…。 3rd財前くんがやけに遠山くんに甘いなーと思っていたんですが(スマホで撮るときもドアップで撮る)、凱旋公演で遠山くんを褒めろと言われて「可愛くて強い」って答えが出て来た時…

課金制配信について思うこと

あけましておめでとうございます。2019年始まって5日目、ファミポートで淡々と声優イベントの発券用QRを読み取ったりしました。皆さんは複数発券や支払いの時ってカゴ使う派ですか?私はめんどくさいのでQRかざす→足元に置いたカゴにそのまま落としていくタ…

テニミュ四天雑記と雑記

年の瀬ですね。今年も無事(?)に観劇納めできました。 タイトルはこちら。 www.tennimu.com ついにやって来ました、テニミュ四天公演。 普通にネタバレします。 1幕が終わった私がこちらです。 割と頻繁に連絡を取る友人達には零していましたが、実は長年遠山…

推しが週刊誌に撮られまして。

単に吐き出し場所が無かっただけなのでゴミ溜めだと思ってください。 撃たれましたね。文春砲。 普段あまりそういうものを見ないのでお題箱で知りました。巻き添えというか、狙われていたのは完全にもう1人の方で話題性を上がるために大きく推しの名前が出さ…

自己整理の為の現場振り返り

チムパお疲れ様でした!会場で四天動画見てブチ上がっちゃったなー! オサムちゃんの衝撃で小石川くん参入どころじゃなかったのめちゃくちゃ副部長'sって感じで好きでした…文化祭で早速新しくなったユニ見れるので楽しみですね! 去年もやったけどそろそろ誕…

10代目青学が眩しい

色々あって辻くんのおたくやめてます!!今はただ彼の芝居のファンです。顔はちょーーーーーー好きなのに今の仕事に対する姿勢が生理的に無理……古参故の悩みだけど、昔の方が良かったなぁって思ってしまいます。ハイステ(約40口申し込んで当選1とは何事だよ)…

近況と娼年感想

こんにちは。まずは先日北川尚弥くんのバースデーイベントにお邪魔してきました。2部ゲストで来た推しがもーーーーかっこよくて頭抱えました。尚弥くんが終盤泣いちゃったんですけど推しがつられて泣いちゃう光景、世界一平和でした。そういえば山吹大楽で…

現場コーディネートに関する20の質問

こんにちは。ゴールデンウィーク、皆さん如何でしたでしょうか。我が家は初日にお風呂のボイラーが壊れたりとドッタンバッタン大騒ぎ〜状態でした。個人的には相変わらず社畜をしていましたが両親から白いリボンをプレゼントされてハイステへのモチベが高い…

推しにSNS更新を求めるのは間違いなのか?

こんばんは!気圧変化で立ってられないヲタクですがテンションはめちゃめちゃ高いです。なんと、推しがハイステに出ます。 というか数日前にお題箱に早バレの情報が来ていました。最近お題箱で推しのスケ掴んでいてよくわからないな…みんなありがとう…(笑)…

私の永遠のアイドル。

今回は少し昔話をしようと思う。12歳でジャニーズを好きになり、12年経っても現役俳優ヲタな私は紛う方なしイケメン好きだ。大体顔で気になる人を選び、そのまま応援を始めるのが応援スタンス。 ただ、唯一顔以外の所から好きになったアイドルがいた。ラジオ…