蛍火オタクの日記

舞台、若手俳優さんについて

自己整理の振り返り〜2018.11〜

 

 

歳とったので毎年恒例のアレです。

いくつかはブログ書いてるので補足とかしてきます

 

▶︎11月

・Hey!Say!JUMP LIVETOUR SENCE or LOVE(長野)

有岡担の姉と連番。デジチケ初体験しました。

ロゴ面のまま渡されて入場。アリーナA 16列!おわた!

アリトロで近くに来た時有岡さん、お姉ちゃんのカンペ見て大声で返事してきて楽しかったです。「あー!それなんだっけ!わっかんねーよ!!!」……友達?

自担?の薮さんにカンペ見せたらふきだしておしまいだったんですが、このツアーに入ったのが誕生日直後で。祝って〜ってカンペも作ってたんですけど。まず裕翔くんが指差して拍手〜!お姉ちゃんときゃあきゃあしてたらそのあと来た光くんが指差す→屈む→口パクで「おめでと」→投げキス 姉妹揃ってぶっ倒れました

ありがとうございました!ジャニーズからお祝いされるってやばいな!

山田さん、顔が綺麗すぎて意味がわからんかった。ダイアモンドと人間のハーフ。

 

テニミュ文化祭

クソ現場。

地獄ってほんとにあるんだね……。四天いたらさらなる地獄だったからよかった。

食券並んでる時に上の階から青木さんが覗いてて爆笑した。さぞかし面白い光景だったろうな…。食券なくても普通に屋台見れるしなんだこれ?!

立海、比嘉のオタクといたので屋台一緒に行ったらちょうど立海でテニモ?ミュブロ?の撮影していて田鶴さんが/( 'ω' )\みたいなポーズ取ってたので「え…すしざんまい…?」って思わず呟いたらご本人聞こえてたらしいです。

 

パンっ(手拍子)「すしっざんまいっ!」

 

完璧wwwwwwwwwwwww

あとは…江副さんとぐだぐだ喋ってました…ホットドッグ5個買ってたら「それ1人で食べるの?」とか言われて「いや、友達に配るんだけどぉ?!?!」ってなっちゃった…この人失礼すぎ……でも好き……ホットドッグはまじで人に配り歩いてました。1個食べたけど普通に美味しかったです。

 

熱血硬派くにおくん乱闘演舞編

小沼さんのおたくにご招待頂きました!文化祭からのはしご。くにおくんといえばサッカーなどがありますがまさかの足でパネルを起こしてボール表現しててあまりにもアナログ的でげらげら笑ってしまった。久しぶりの田中くん、変わらずかっこよかった!!!あれだけ続編フラグ建てておいていまだに決まってないのは…なぜ……?

 

▶︎12月

テニミュ四天宝寺

見事に落ちた。

 

▶︎1月

年明け5日目から発券してた……オタクに休みはない……

 

▶︎2月

テニミュ四天宝寺

・抱かれたい男一位に脅されています。スペシャルイベント

〜ミュージカル「オペラ座の怪人に脅されています」〜

高橋広樹さんがかっこよすぎて泣いていた。アフレコの時に表情が高人さんとリンクしていることが多かったです。のちに舞台化された紅葉鬼のアフレコもあったのですが、高人さんが経若を演じる時に所作がぐっと女性的になったのがびっくり…。

声優さんにお花を初めて出しました!たくさん褒めて頂けて嬉しかったです〜

 

▶︎3月

チムパ当落が思ったよりも厳しかった。四天だけで激戦の青年館でなんで後編やっちゃうんだ?!

 

▶︎4月

・ミュージカル「ハル」

私は一体何を見たんだ??

 

▶︎5月

・イベント、LINE LIVE公開放送

色々と奇跡でした。まさか整番1を引いてソロチェキまで当たるとは……。

公開放送最後にアイテムランキング特典で2ショットチェキを撮影してきました。

まさかの1回目で江副さんの頭が半分見切れる悲劇。

最後だったのでゆっくりお話しさせてもらいました。昼のイベントでのこととか沢山褒めたらすごく嬉しそうして、逆に私にも嬉しいことを沢山言ってくれて、この人を応援してて何も間違ってなかったなぁと実感した日でした。放送終了後も天然が爆発しまくってて愛おしかった。

ただ、味噌汁の1番好きな具が以前と変わったことに対して田口さんが「なんで俺に変わったこと教えてないの?」とかキレて2人で痴話喧嘩し始めた時はどうしようかと思った。オタクを放置してなにをしてるんだ?!ww

 

・チムパ四天宝寺

私「オサムちゃん!働きたくないよぉ!」

オサムちゃん「あかん!働け!」  

 

▶︎6月

・チムパ四天宝寺

冬に出る円盤見てください、ほんとうに最高のライブでした。

前楽、お見送りの遠山くんがハイタッチの手引っ込めてから上目遣いで舌舐めずりしてきて崩れ落ちそうだった…めちゃくちゃ雄だったんですけど……むり……

私は完全にキャラとして見て接触したので財前くんに来年の四天宝寺を託しました。

来年も私たちを全国連れてってくれるって〜〜!やった〜〜!!!

 

・うたの⭐︎プリンスさまっ♪ マジLOVEキングダムを見ました。

 

▶︎7月

テニミュ全立前編(東京)

うたプリとの両立してた。

この時の新宿ピカデリー、まだ夕方からの一斉チケ発だったんですが順番待ちシステムが5000人とかになっててピカデリー戦争すぎ…。無事に欲しいところは全部取れたので朝8:40〜入国→テニスマチソワしてました。テニスのオタクも数人いた件。

あとキャスで話したけど、赤也くんといろいろあって客降りでハートを割られました。

▶︎8月

テニミュ全立前編(愛知)

愛知の公演が年々アクセス悪くなるのはなぜなのか。後編もはや静岡じゃねーか!

 

▶︎9月

テニミュ全立前編(凱旋)

成仏した気がする。大楽後アナで思わず天を仰いだ。

 

▶︎10月

テニミュ運動会

遠山金太郎の女してたけど初日の青8で号泣、初期校校歌で嗚咽。

まさかここに来てまたあの曲たちが聞けると思ってなかったので……。

しゅんくんの挨拶で笑っちゃう初期校とか生意気な古田くんとか見て、わたしの追いかけた日々が今もテニスの王子様の世界でつながっているんだなと感動しました。

あと初日Dブロだったので二人三脚あたりで向かいのブロックスタンド席に許斐先生が居るのを確認してしまった。先生ニコニコして競技見てました。かわいい〜!!

アンケートがっつり書いたから今後の物販在庫は頼んだ、公式。

 

10月、江副くんたちのイベも行く予定だったんですが台風19号の土砂崩れがあったので泣く泣く断念しました。さすがに自然災害には勝てないですね。次回を楽しみにしてます。

 

 

来月には後編がいよいよスタート。今回席が悪いのでしょんもりしてますが、とりあえず最前は取れてるのであとは色々確認してまた考察したりしていこうかなぁと思います。ちなみに後編もうたプリとのはしごです。がんばります。

また1年、思い出をたくさん作れますように!