蛍火オタクの日記

舞台、若手俳優さんについて

2017-01-01から1年間の記事一覧

2017年観劇納め【URASUJI2017ちんもく】

役所のネタバレを若干含みます。 さだめて悔しき生き苦し憂き世のならいに泣き声枯らし涙、波濤の砕け散る断崖絶壁、救いの神よ 届かぬ祈りの肩代わり沈黙。一途。曲げて思ひを、偽りくらますくれえなら裏の筋道、地獄極楽十文字黙ってあちきを頼りなせえな …

好きが爆発した話

推しにひたすらデレます。何処かに書かなきゃ耐えられない。11月25日、Zepp Tokyoにて開催された「LIVE!! アイ★チュウ The Stage ~étincelle~」に参加して来ました。 私が前列に居なくても推しは何とも思わないしやる気が無いから積まない、とあれだけ豪語…

自己整理の為に22歳の現場を振り返ってみた

タイトル通りです。先日誕生日を迎え23歳になりました。お祝いしてくださったお友達ありがとうございます。仕事漬けだったから嬉しかったです…。22歳何してたかなぁってぼんやり思い出しながら23歳の抱負を考えようと思います。▼11月 ・ミュージカル青春鉄道…

団扇のあれこれ.その2

団扇のあれこれ.その1 - 蛍火オタクの日記 http://matuu.hatenablog.com/entry/2017/11/03/172307これの続き。④貼り付け前回作成した4枚を組み合わせる所からです。画用紙は両面テープを各所に貼り付け、合体させます。大体あの大きさで15ヶ所くらい貼ってあ…

団扇のあれこれ.その1

ほぼ書き上げていた編集中のデータが消えました。こんにちは蛍火ヲタクです。お題箱で団扇の作り方を聞かれたので書きます、というかるひまに参加するお友達に団扇作成アプリとか教えるって言って忘れていました。申し訳ありません…俳優ヲタ始めて団扇作成し…

ショバミュ行ってきたよ

こんばんは。台風の中現場に足を運んでいるみなさま、大変お疲れ様です。アイアシアター、傘さす所があるからそれだけは有難いなって思います。という訳で元推しも出演しているアイアシアターにて上演中のLive Musical SHOW BY ROCK!!-深淵のCrossAmbivalenc…

かばんの中身について

2017年8月のブログお題が「鞄の中身」だったと言うことをついさっき知りました。以前に流行ってませんでしたっけ…。というわけでせっかくなので書きます。ちなみに遠征民なのでもう1つかばんがありますがそちらはごくごく普通のお泊まりセットです。❶かばん…

同担拒否について

こんにちは。蛍火ヲタクです。 ついにお題箱の投稿件数が3桁になりました。 私が病んでしまった時に大丈夫かとお声を掛けてくださった方も多かったのですが最近は逆に大丈夫ですか?と思う方が多いです。皆さん生きてますか?! お題箱にはてブロテーマくれ…

プレゼントについて

言いたいことがあるんだよ! やっぱりラビくんかっこいい!好き好き大好きやっぱ好き!やっと出会えた王子様!! お久しぶりです。 前回のお手紙についてのブログを参考にしてくださった方はありがとうございました。 あの後7月に元推しがイベントに現推しを…

お手紙のはなし

はじめまして。 地方在住、茶の間蛍火な若手俳優おたくです。 最初のはなしはお手紙について。 この前2ヶ月ぶりに推しに手紙を書いたのですが久しぶり過ぎて全く書けなくなっていました。自分でもショックでびっくりです。「今まで何書いてたっけ?」と散々…