蛍火オタクの日記

舞台、若手俳優さんについて

俳優オタクがあんスタを走ってみたよ

 

こんにちは!四天公演もうすぐ終わっちゃうなんて寂しいですね…生き甲斐が…。

3rd財前くんがやけに遠山くんに甘いなーと思っていたんですが(スマホで撮るときもドアップで撮る)、凱旋公演で遠山くんを褒めろと言われて「可愛くて強い」って答えが出て来た時に死ぬかと思いました\(^o^)/

確かに遠山くんエクスタシーの時に白石のジャージ振り回したり、才気煥発の球数を指で数えたりかわいいですよね。自分の着てるヒョウ柄の黒い部分を数えてる日もありました。ただ、1幕最初の方での謙也にかぶせる感じで言った「コシマエ…」って所と2幕で手塚が才気煥発と百錬自得を同時に出した時に見せる表情があまりにもかっこよくて!!センター寄り上手から見ると照明の関係もあって目がいい感じにギラギラしているし、強い相手を見つけて本当に嬉しそうな顔してるんですよね。あーそういうところ好き…。

最後の座席は目の前で遠山くんを見れるので楽しみです。

 

さて、タイトル通り普段は俳優オタクですがあんさんぶるスターズ!にて1/31〜2/10まで開催された「マーブル❤︎心を込めたショコラフェス」を走ってきました。あんスタ自体は配信直後くらいからやっているんですが普段そこまで走るタイプでもなく、一時期放置していたのもあって今まで100万pt以上やったのがバトンタッチ返礼祭と去年のスチームパンクミュージアムくらいで…スチパンは370万で斎宮宗くん3枚取りでした。今回のショコラフェスはポイントボーナスにヴァルが揃ったので取るならここしかない!と思い目標をポイントボーナス☆5斎宮宗完凸に設定していました。

以下は簡単な記録です。

 

特攻スカウト

☆5友也1枚、☆4と☆3は完凸しています。これくらい揃っていれば緊急ライブでのボーナスご2500pt前後、緊急ライブ+アンコールで3500pt前後つきました。Lv15まであげれば特攻ボーナス含めて1回20000pt〜30000ptで回していました。

私の課金は基本スカウトのみです。今回はもともと貯めていたダイヤ400個+渉完凸までの課金2万、完凸で残ったダイヤ約280個をLP回復用に回しました。

 

ポイント記録

以前スチームパンクでランボを狙った際、友人からは「順位を目標にするんじゃなくてポイントを目標にして走る」とアドバイスをもらっていたので今回も1日に到達する目標ポイントを設定していました。平均で1日30万〜50万くらいだったと思います。2/3の早朝に1枚目の斎宮宗をお迎えしました。

f:id:matuu:20190213211209j:plain


抜けてる日もありますが…。

そして今回ラスト2日が土日でしたが、この2日間とも現場入れてたんですよね。

9日はテニスマチソワ、10日は高橋広樹さんも出演されるだかいちのイベント両部。

テニスは1幕前に一度スポドリでLP使い切っておけば休憩中にちょうど回復してました。問題は日曜日で、休憩もなかったので割とキツかったです…!まあ広樹さんめちゃくちゃかっこよかったので行って良かったですけど…2列ドセンの0ズレで見た歌って踊る広樹さんの破壊力たるや…腰抜けました。

最終日2/10の12時時点でポイントは500万でした。既に未知の領域です。イベント終了は8時半頃。550万まで残り40万ほど残っていました。

友達と駅で待ち合わせてしゃぶしゃぶ食べに行っていたんですがひたすら走る私(友達まじですいません)。

そして21時過ぎ頃。

f:id:matuu:20190213212303j:plain

斎宮宗くん完凸しました!

ランボの翠くんについてはそこまで執着していなかったので550万で走るのをやめて残りはひたすら肉食べてました。そのままイベント終了。

終結果は

f:id:matuu:20190213212458p:plain

ポイント含めて翠くんは4枚でした。

スポドリをダイナーの頃から貯めていたのでダイヤは40個ほど残ってます。

睡眠時間も6時間ほどで特に途中で起きたりはせず、仕事の合間合間にLPを漏らさないよう極力気を付けていました。

☆5完凸を初めて達成したんですがマーブルショコラフェスはストーリーとしてもヴァルが大勝利案件で、みかちゃんにあげるバラのチョコを6個から宗くんが8個にしてあげたり(花言葉案件でした)、みかちゃんが夜中のキッチンで宗くんへのチョコを作ってあげていたり、かなり優しくなっている時期の宗くんだったのでみかちゃんのことなんだかんだで大切にしてるんだなぁと伝わってきて最高のイベントでした!!

次のスカウトにもみかちゃんいるのは解せぬ…って感じですが(これで宗くんストーリーに名前が出てくるようなら回します)、とりあえずお疲れ様でした!!