蛍火オタクの日記

舞台、若手俳優さんについて

推しに星を買った話

 

お久しぶりです、医療福祉の職業なので遠征自粛中のオタクです。ソシャゲに元気に課金してあんスタでガチャ完凸させたりテニラビ走ったりしてました。チケやプレとそんなに変わらない引き落としなんですが気付いたら貯金がかなり貯まっていて遠征の交通費諸々にどれだけお金を取られていたのか…………JRとアルピコのオタクかよ……。

 

最近は推しが誕生日だったのですがふらーっと気まぐれでお洋服贈ったりしていた分、誕生日は少し面白い物をあげようかなぁと思って。推しに星をあげました。正確に言えば「星の命名権利を買い取って推しにあげた」ですね。

というのも去年のドリライ2020のタイミングであげる予定だったんですけど無くなってしまったのでどうしようと思っていたし、そもそも推したちに「生きてる人の名前を星につけるなんて」とか言われたら病みそうなので例の1:1zoomが当たったら聞く予定だったんです。配信すらなかったですけど!!笑

 

で、年末に久しぶりにやってくれてその時にファンからのプレについて結構トークしててゲストの子が「月の土地持ってる」みたいな話をした流れでコメントでも星の名前付けられるらしいよ〜みたいな声が出たので「今しかなくない…?!」と思い切って「その星の命名権、買うから星の名前考えてほしい」とコメントしてみました。

推し「…まじで???」

笑ってて何よりです。

後半でちゃんと星の名前も考えてくれて表記についても指定してくれたので二重窓しながら購入。

 

星の命名権販売って結構色んなところがしてるんですが今回はスターネーミングギフトさんから購入しました。基本料金と送料、オプションで星座表もあったのでまとめて買って大体2万くらい。安いですね。登録書を出す天文台がオーストラリアにあるので数日してから申請完了メールが届き、1週間足らずで手元に証明書が届きました。

 

f:id:matuu:20210113131928j:plain

 

ドリライ2020の写真かわいいねぇ!!!

今回選んだ星はペガサス(日本名ペガスス座)です。理由が激重なんですが…

①チムパ大楽で10年後の自分は世界に羽ばたいているか、と言っていた事

②名前にまつわる星を選びたかった

③ペガサス座の神話

④見える時期

 

大きく4点です。①はそのままで「演劇の世界で羽ばたいていてほしい」願いを込めてあります。②馬が入るので馬にまつわる星を選びたかったこと。③ペガサスはアンドロメダ姫を助ける時に勇者が乗っていたことから愛と平和の象徴ともされているのであの性格の推しにぴったりだと思ったこと。④推しがテニミュ四天宝寺として情報解禁がされたのが9月、夏の終わりです。そこから冬の初日へ向けて全身タイツを着たりしながら稽古をし、とっても素敵な遠山くんになってくれました。ペガサス座は夏の終わりとともに見えはじめ、秋にかけて見頃になります。それが力をつけて輝きだす3rd四天宝寺に重なったので…冬には見えなくなってしまうんですが、冬は本人が舞台上で輝いてたので星はお休みです!!

今年の冬も舞台上でキラキラしていて嬉しいですね…。凱旋も無事に完走してほしい。

 

購入すると天文台への入場チケットも貰えるので全部まとめて事務所に送りました。ペアなのでいつか誰かと行ってくれればいいかな〜デビくんあたりと…(笑)

 

実用性もないし本当に記念みたいなものですが本人が名前を考えてくれて嬉しかったです!ありがとう!本当に応援できて嬉しいことをたくさんしてもらって色んな言葉を貰って幸せだ!!沢山の人を幸せにできる君にはもっともっと幸せになってほしいなぁ。

 

ラスト10代も全力で俳優してください。お誕生日おめでとう。