蛍火オタクの日記

舞台、若手俳優さんについて

テニミュ四天雑記と雑記

 

 

年の瀬ですね。今年も無事(?)に観劇納めできました。

タイトルはこちら。

www.tennimu.com

 

ついにやって来ました、テニミュ四天公演。

普通にネタバレします。

 

1幕が終わった私がこちらです。

f:id:matuu:20181225170322j:plain

 

割と頻繁に連絡を取る友人達には零していましたが、実は長年遠山金太郎くんの夢女子をしていて、OVAリリイベで最速上映として天衣無縫を見た時にキャストの前で号泣してしまったくらいには遠山くんが好きです。かわいくてかっこよくて強くて優しい、私にとって1番のテニスの王子様遠山金太郎くん。王子様なので「遠山くん」呼びがデフォです。

個人的初日の24日マチネは最前から観たのですが、スポットが下手側に当たって、振り向いた先にあの赤い髪が見えた瞬間に自然に涙が出ました。遠山くんがすぐそこにいる、喋ってる、目の前を走りぬける。胸が苦しい。ずっと会いたかった3rdの遠山くんは2ndよりも幼いのにどこか成長期を迎えようとしている男の子の色気があって理想でした。いやまじでかっこよくないですか?!ひったくり犯にテニスボールぶつける瞬間とかめっっっっちゃくちゃ男前だし白石に頭叩かれた時の痛がり方もたまらないです。わがまま言えばかわいいし…かわいいとかっこいいが交互に襲いかかってくる……。

 一球勝負の演出、私は大好きです。そう来るか!と思いましたが映像もあって2人のラリーがさらに彼らの成長を楽しみにさせてくれるものでした。特に宇宙で2人の動きに合わせてエフェクトが流れるところ。キラキラの王子様でした。

今回の四天公演で白石の「明日の試合使い物にならへんで」で一気に胸が熱くなりました。テニミュの世界の明日は全国大会決勝。あと1日しかない。東京楽でテニミュ3rdは始動から4年が経ったそうです。早いですね。少し前までは天衣無縫の極みに到達するのが古田くんじゃないことが寂しくて仕方なかったけど今は仁愛ちゃんの天衣無縫がとっても楽しみです。来年の今頃テニミュがどうなっているのかは分からないけど、来年もたくさん笑って泣けるテニミュを応援できますように。

 

 

そして、雑記。

今年は推し変の年でした。色々とありました。つじくんが変わったと言ってきたけど、私はそれ以上に変わってしまったんだと思います。売れていくつじくんを喜ばしく思う気持ちと遠くに行って欲しくない気持ちが紙一重に存在していて、仕事との両立もしんどくて心がついていかなくなってしまって、つじくんは私の精神状態を左右する存在でした。今はもう夜中に誰かの声が聞こえたり急に世の中の全てが面白おかしくなってしまったり、死にたくなることはないです。薬を飲まなくても眠れます。つじくんが私を居なくてもいいって思ったように、私ももうつじくんを追いかけなくても毎日を楽しく過ごせるようになりました。

それでもこの先もっと大きな作品でつじくんの名前を見つけたら嬉しく思うし、元気そうなツイートを見たら「元気そうでよかったな」って思い続けるかもしれません。

 

つじくんは私なんかに応援されるのはきっと嫌だったと思います。

それでも一瞬でも大切なファンの1人として見てくれてありがとうございました。

沢山幸せにしてくれて、夢を叶えてくれてありがとうございました。

応援させてくれてありがとうございました。

そしてこんなに好きになってしまって、すみませんでした。

あなたのファンはもう辞めてしまったけど、幸せになってくれなかったら怒ります。

 

 

今年もお疲れ様でした。良いお年を。