蛍火オタクの日記

舞台、若手俳優さんについて

マジLOVEキングダムに入国しました



お久しぶりです!私だよ!

色々あって俳優オタクお休みしています。

とは言っても好きなものは好きなのでなんというか…今まで続けて来たスタンスをやめたというか…。なので今の私は当時の私から見たらオタクとは程遠いですね。ファン(かな?)みたいな立ち位置です。以前ほどの気力がないけど推しキャラもいるので全国立海は楽しみです。

 

さて、私は今まで複数ジャンルを渡り歩いてきた人間です。ジャニーズ、俳優、2次元…進学や就職など生活環境の変化で離れたり出戻ったりを繰り返してきているのですが、最近は俳優オタクをお休みしている分金銭的に若干余裕があったのでシンガポールに出国して怪盗に声援を送ったりしていました。そして、本日ようやく巷で話題の「劇場版うたの☆プリンスさまっ♪  マジLOVEキングダム」に入国してきました…!!!



ざっくりな私のうたプリステータスはこちら。

・2000%あたりが全盛期だったセシル担

・ヘブは3人のまま時間が止まってる

・でもプリツイはずっと見てる

・シャニライプレイヤー

・楽曲はここ数年追えていない


今回、セトリもほぼ見ずに初見でマジLOVE上映に行きました。だってセシルくん大スクリーンで見たら我慢できる自信ない。公開4週目でも客席は結構埋まっていました。


以下 ネタバレ

・オープニング

いや……もう久しぶりでもなんとなくスタリの足判別出来る…。久しぶりに見たセシルくん、相変わらず顔がベリーベリーキュートでした。兄弟仲良しでかわいい〜〜〜!!


・ファンタジック☆プレリュード

1曲目のスタリちゃん!!いや顔が良すぎて混乱したし会場が東京ドーム過ぎて驚いた……ドーム経験者みんな思うやつ……。セットも非常にワクワクしました。確か美恋でありましたね、お城…。遠隔操作ペンライト最高だなー!


・THE WORLD IS MINE

初日センステから出てくるカルナイ見て絶対崩れ落ちたオタクいたでしょ?!剣使った振付って繊細だけど凛とした力強さがあるので大人の先輩達見てドキドキしました!初めてポワキス見た時も大人の色気にやられた気がする。


・GIRA×2★SEVEN

なるほどこれはイケメンシャンデリアだ。

この体制でのヘブを見たのが初めてだったんですが瑛二くんかわいいですね…。ここらへんで小声ながらもコールについてけるようになる(オタク特有の順応性)


・MC①

話してるメンバーの色にペンラ変えるのめちゃくちゃ経験があったやつ。客席で自担の色ふりふりしてる子や胸元でペンラ構えて聞き入ってる子がいるのも超分かる…私は聞き入ってる派です。

このトーク中に歓声以外に「はわわ…」とかオタクが数名悶絶してるの聞こえてくるのずるい。なんでこんなに客席再現度が高いのうたプリ


・Up-Down-Up!

音也くん天使すぎでは……?!

あと藍ちゃん考案の振付で「ふええ…」って声がリアルに出た。ヴァンさんと音也くんにこれ提案するってやはり天才、藍ちゃん。


・エゴイスティック

KAT-TUNの雰囲気に伊野尾さんソロの条件反射が合体したやつ。鎖や檻が嫌いな人いるのか、いや、いない。あ〜蘭丸先輩似合うなぁって思ってたら那月くんにブン殴られた。え…っ那月くんやば……!!あと瑛一さんのついてこいがとてもとてもセクシーでした…ヒィ…顔がいい。


・Feather in the hand 

羽×カミュ=楽園

衣装がすっっごく好み。全員髪の流れ方が綺麗でした。そしてあの大量の水演出。関ジャニ∞5大ドームツアーのWater Dropで見たやつ。消えないリーグレット 加速するように〜♪

MCでも言っていたけど3人のハモリが尊くてオタクの感情が高ぶって泣きそうになった


・相愛トロイメライ

百合も最高だけど振付が天才!!!!

爪立てるのド好みで悲鳴あげました。

嶺二さんの舌ぺろ見逃したので再入国確定


・Colorfully☆Spalk

\きゅんきゅん/コール楽しーー!

これ野鳥の会してると大変だけどステージ近いとめちゃくちゃ楽しいですね。ソーダくんのグッズ出て欲しい…


カレイドスコープ

くるくるセシルくんで息が止まってしまった…えっ超天使ぃ…

そしてボードで上まで来てくれるのも優しくて大好き!とりあえず必死にペンラ振りました…!セシルくん〜〜!!3人並ぶとこ、めっかわ。


・MC②

みんなファンが聞きたいことよくお分かりで…!レッスン中のエピソードとか嬉しい。シオンくんと翔ちゃんが可愛くて可愛くて震えました…。あと話題の耳掛け真斗…いやあれは罪。


・愛を捧げよ〜the secret Shangri-la

ム、ムビステ〜〜〜〜〜!!!!!!!

自担の下に居たくなるムビステです。

アリーナ後列も嬉しいし「わ、わ来る……!」みたいなワクワク感が楽しめるのがムビステの好きな所。瑛一さんの前に瑛二くん出て来るの可愛くてンンンってなる


・FLY TO THE  FUTURE

カルナイと歯車の組み合わせが最高じゃない訳がない。蘭丸とカミュの絡みがもう…ありがとうございます…。ファンとカルナイで作り上げる曲って感じが好きでした。


・ウルトラブラスト

圧倒的特効。1度Aブロ6列入ったことがあるんですが、あれめちゃくちゃ熱いですよねw

歌い終わった時プリンス達が肩で息してキラキラの汗を流しながら笑顔なのを見て本当に実在してる……と感動しました… 


・挨拶

べっちょべちょに泣いた。

どのグループも泣けたんだけど、音也くんが何も言わず会場を見渡す表情にグッときてしまった。お父さんに自分を見つけてほしくてアイドルになって、今年アルバム「I am Here」を出した音也くんが今こんなに大きなドームに大切な仲間たちといるって……。あの沈黙は今まで歩いて来た決して平坦じゃない道を振り返ってたんだと思いたい。そして「永遠なんてないからこそ今を大切にしたい」って言葉。みんなにとって1分1秒が大切にしたい今で、そんな時を一緒に過ごせるファンって幸せ以外の何物でもないよ…。


・マジLOVEキングダム

外周フロート!乗り込むまでのファンサとか、それぞれのグループのハンドサインする時のカメラワークとか、完璧では?!

流石に記者が飛んだのはびっくりしましたw


・アンコール

あーーーー!!!この曲かーー!!!

指揮してるのかわいくてかわいくて…二度見しちゃった……。あとファンサ祭りだったからセシルくんは何やるかなーと思ってたらまさかのパレスで!!!ガチの悲鳴あげたありがとうございますそれがファンサです!!


・そのほか

マジでペンライトの動きがリアルすぎて笑ってしまった。たまに頭上ペンライトいるのもリアル…自担出て来たら一瞬上がるよね〜!一瞬ジャンプしながら頭上ペンライトするオタク、ドリライ2014で幸村くんがポップアップした時いっぱい見たわ……




久しぶりのうたプリだったけどとっても楽しかったです!セシルくんは幾億幾千の感謝を込めてって言っていたけどこっちの方が沢山ありがとうって言わせてほしいよ…。ありがとうの代わりに好きって言わせて…。


まだまだ上映されるのでぜひ!2000円以下でドーム入れるマジLOVEキングダム、おすすめです。


私は来週から始まる全国立海マチネ前に朝イチで入国キメることを決めました