蛍火オタクの日記

舞台、若手俳優さんについて

推しが週刊誌に撮られまして。

 

 

単に吐き出し場所が無かっただけなのでゴミ溜めだと思ってください。

 

撃たれましたね。文春砲。

普段あまりそういうものを見ないのでお題箱で知りました。巻き添えというか、狙われていたのは完全にもう1人の方で話題性を上がるために大きく推しの名前が出されてしまったような形ですが、国を超えた炎上っぷりですね。まあだんまりが割とよくある若手俳優界隈に身を置いているヲタクなので、記事が出る前日に事務所が書面を出しただけでも感心してしまいました(悲しい)。

 

芸歴1年足らずで週刊誌に撮られてしまったのは確実にその芸名が大きいと思うし、ものまねという実際に存在している方の名前や知名度をお借りしているデリケートなものを取り扱っている以上、推しにも甘いところもやはりあったなとファンとしても感じています。ただそれが殺害予告とも取れる写真を送りつけたり、暴言を吐いていい理由にならないとも思っています。傷付けられた!悲しい!と怒る本家のファンの方が推しに対してそういう事をしているのを見る度に終わらないループにいるような気がしてしまって、ヲタクってどのジャンルでもめんどくさいですね。本家の方を蚊帳の外にしてバチバチしているのもだんだんバカらしく思えてきた。先日、無銭イベで本家のファンの方が推しとの接触列に並んで直接「あなたのファンではありません」と告げてきたと報告しているツイートも見たけど謎過ぎて爆笑してしまった…。推しはそれでもちゃんと笑顔で写真撮影に応じていて偉いし、集客力に貢献したような形になっているからまあいっか……(笑)

 

所詮ヲタクでしかないのに勝手にSNSで中傷コメントを書いて「推しを守っている私はすごい!」と自己陶酔するって側から見たら滑稽だということがよく分かったので私はただ殺害予告をしているアカウントを静かにぽちぽち通報するヲタクになろうと思います。今週も会いに行く予定ですが、とりあえず顔を隠すようマスクやら諸々を渡しつつ軽くメッしてきます。

 

ただめちゃくちゃ顔が良くてこの前直視出来ないレベルだったので頑張りたい。

お友達はまた今度誘うので是非飲みにきてください。4500円で飲み放題+ショー+推しとの接触ができます。

 

あと無料サービスでお祝いごとがあるとシャンパンタワー建てられるから私はそれがやりたいです!連絡お待ちしてます。

 

 

https://odaibako.net/u/rr0713rr

 

何か聞きたいことがあったらお題箱へ。