蛍火オタクの日記

舞台、若手俳優さんについて

現場コーディネートに関する20の質問

 

こんにちは。ゴールデンウィーク、皆さん如何でしたでしょうか。我が家は初日にお風呂のボイラーが壊れたりとドッタンバッタン大騒ぎ〜状態でした。個人的には相変わらず社畜をしていましたが両親から白いリボンをプレゼントされてハイステへのモチベが高いです!秋になったら髪を紫にして白鳥沢の女になるんだ…(まだボーイズトークすら始まっていません)。

 

 

konamon.hatenadiary.com

 

いつもお題ありがとうございます。現場コーディネート、というか見た目、若手俳優オタクになって色々意識が変わりましたね…高校時代の写真とか見ると「えっこれ誰…」ってなります。ACDC大好き、サルエル大好き、アシメのベリーショートで剃り込み入れてた人間が5年経って以下のようになりました。

 

現場コーディネートに関する20の質問
1:現場とそれ以外ではコーディネートに違いがありますか?

普段はワイドパンツや膝丈のスカート多めですが、現場ではほぼ履かない。


2:現場コーディネート用の買い物はしますか?

します!買い物大好きです


3:買い物をされる方へ、購入することが多いのは(服・靴・鞄類・化粧品・装飾品・美容施術・その他)

服>装飾品>化粧品≧美容施術 ですかね…


4:ご自身の現場コーディネートは客観的に見てなんのジャンルに当てはまると思いますか?雑誌名などでもどうぞ。

完全なる量産。AnMILLEとか大好きです。 


5:現場コーディネートにおいて特に重視しているのは?(服・靴・鞄類・化粧品・装飾品・肌や髪など自身・トータルバランス・その他)

全体的な雰囲気。せめて雰囲気だけでもマシになりたい。


6:現場コーディネートを選ぶ際に考えることは?(作品やコンセプトに合っているか・推しのイメージカラーやイメージワードに合っているか・自分自身に似合っているか・自分自身が着て楽しい服・推しの好みに合っているか・その他)

髪型はイメージに合わせてます。あとは自分の好み、着ていて楽しくなれる服。現場 で服のこととか気にしたくないので推しの好み云々は無視します。


7:現場コーディネートによく選ぶ色や柄や素材はありますか?理由も含めて教えてください。

はっきりした色が似合うと言われるので好きな黒、赤は何処かに必ず入れます。あとはリボン。よっぽどのことがない限りは髪につけます。よくお題箱で聞かれるけど本当に駅ビルとかこじんまりした雑貨屋の方が大きいリボンバレッタは見つかると思います。1000〜1500円程度で。


8:現場コーディネートを考えるのは楽しいですか?苦痛ですか?

めっっっちゃめちゃ楽しいです!


9:他人の現場コーディネートは気になりますか?

現場前になると参戦服とかヘアメとかでTwitter検索かけます。参考になるので。


10:現場コーディネートにおけるオススメ情報はありますか?(アイテム・店舗・美容知識・その他)

奥二重なので二重作りにいつも苦戦しているのですが、湘南美容のアイリッドテープが今の所1番良かったです。流石湘南。


11:現場コーディネートについて皆さんに教えてもらいたい情報はありますか?

匂いが弱いビオチン配合サプリ教えてください。ディアナチュラ、ハムスターの餌の匂いがして泣きそうです。


12:現場コーディネートに関して参考にしているコンテンツはありますか?(芸能人・フォロワー・雑誌・その他)

各ブランドのカタログ見てるくらい。ヘアメはTwitterでひたすら検索してます。


13:現場コーディネートについて他人に相談したらアドバイスを求めることはありますか?

母親に当日朝に「変じゃない?!」ってよく聞きます…そして服を借りる。

色違いでスカート買ったりもしてるのでお互い貸し借りしてます。


14:現場コーディネートに関してこれからやってみたい・気になっていることはありますか?

やり尽くした感ある。ヘアメは気になるデザインいくつかあるのでこれから試していきます。


15:自分とは全く違うけど気になる現場コーディネートはどんなジャンルですか?

とくになし


16:現場コーディネートを考える際、推し受けは気にしますか?

気にしません。


17:意図せず他人と現場コーディネートが丸被りしたことはありますか?

無い気がします…量産買ってる割には…


18:現場コーディネートについて推し含め他人からもらったコメントについて教えてください。

掲示板で「後ろ姿は可愛い」と言われてゲラゲラ笑いました。フォロワーさんみんな優しいのでヘアメとかもめちゃめちゃ褒めてくれる…世界が優しい…


19:現場コーディネートに関する嬉しい思い出を教えてください。

現場コーディネートというか、ドリライ2017の時に私山吹の法被を着ていたんですが観に来ていた許斐先生とすれ違う時に、背中ぽんぽんされて崩れ落ちました。家宝です。


20:現場コーディネートにおいて気に入っているアイテムやファッション・スタイリングなどありますか?画像があれば添付してください。

 

f:id:matuu:20180506171610j:plain

 

ヘアメ大好き(という名の面倒臭がり)なのでよくしてるんですがこの形が1番崩れないしお気に入りです。これはまだシンプルにブラウンアッシュ。ただこの少し前までブリーチ無しでパープルを毛先に入れてたのでほんのり残ってます。

 

 

たった数時間、されど数時間。その為だけにお洒落をするって大変だけど、大好きな推しに会う為に努力をするたび、女の子って楽しいなと思います。

愛の力は偉大なり。次は何を着て行こうかな。