蛍火オタクの日記

舞台、若手俳優さんについて

推しにSNS更新を求めるのは間違いなのか?

 

 

こんばんは!気圧変化で立ってられないヲタクですがテンションはめちゃめちゃ高いです。なんと、推しがハイステに出ます。 

というか数日前にお題箱に早バレの情報が来ていました。最近お題箱で推しのスケ掴んでいてよくわからないな…みんなありがとう…(笑)実は2015年の6月頭、事務所が変わるタイミングあたりで大きな仕事入った的匂わせを推しがしていて、ちょうどその頃人気タイトルであった刀剣乱舞やハイステだったらどうしよう!とパニックを起こしていたので(この頃の私は推しは六角あたりからテニスに来ると思い込んでいた)ので、3年越しに来ちゃったか〜!!状態でした。で、月曜日に公式発表がされて同時にビジュアルまで公開されたんですけど見てほしい。

 

www.engeki-haikyu.com

 

神かよ。

とりあえず昨日アニメの白鳥沢編も見始めたんですがビジュアルがめちゃめちゃレベル高い事にびっくりしました。「川西太一が川西太一」ってTwitterで言われてて嬉しかったです。最高にかっこいいよ〜〜〜!!!しかもよく見たらハイステってテニスと同じでブロマイド350円で買えるんですよね。背番号に並んで120セット買えばいいや。

 

こんな感じで普段からデレデレなんですが、珍しく最近は推しに対して不満があります。それが今回の本題、【推しのSNS更新について】です。ちょくちょくこの件に対して推しに思う事がある方もお見かけするんですけど。テニミュから私の推しを知ってる方はご存知の通り、彼はブログの更新やTwitterなどSNS更新をとてもマメにしてくれる人でした。色々あって今はTwitterも削除してブログは時々更新になっています。今現在で1番使っているのはInstagram。ただ、ここ1ヶ月は更新が全然無くて。一応ストーリーでディズニー行った事とかは載せてたんですけど、テニミュ時代の相方のバースデーイベントにゲスト出演する事についてはブログでしか降れず、インスタの方では一言もお知らせしてないんですよね。もうこの時点で「は??」状態です。いや主役は貴方じゃないけどそれでも自分の仕事は各種SNSでお知らせくらいするもんじゃないの?と。今回もスタッフ更新のブログだけだったらブチ切れる宣言をしていたら今回はInstagramの方でも告知はしてくれたので一応堪えています。

この話をするとたまに「舞台俳優の推しにそこまで求めるの?」と言われますが。

様々な作品が舞台化されていく中で、お忙しいというのも分かります。ただ、あくまでも私の中ではSNSは自分を売り込んでいくための武器でもあると思っていて。大体のヲタクはTwitterをやっているし、その拡散力は凄まじいもの。なのにその武器を使わずに眠らせている事に対して私はめちゃめちゃイラついてしまう人間です。

TVで毎日見かけるような人達ではないから更新がなければ何かあったのかと心配になるし、ただ一言、空の写真とか撮って「元気だよ」と更新してくれるだけで、ヲタクの心は明るくなるのになぁ。

 私は武器をぶら下げて突っ立っている人より、的中率は低くてもしっかり毎日積み重ねて武器を使いこなそうとしている人の方が魅力を感じます。という訳でハイステの前に毎日SNSをマメに更新してくれる子がいる青10の現場に通っちゃうよ。

 

最高の夏〜冬、楽しみです。

 

推しへ今言いたい愚痴はこれくらいなのでまた何かテーマとかあればお題箱に入れておいてください。