蛍火オタクの日記

舞台、若手俳優さんについて

推しを好きになった日

 

 

お題「あなたの推しはどこから?私は○○から」

 

 

PC版から初めて書いてみたので見辛かったら申し訳ないです。推しの来年の仕事が決まりました。やったーーー!!しかも共演者、スタッフも最高で勉強家な推しが素晴らしく恵まれた環境で舞台に立てることに感謝しかありません。ありがとうございます。

先月のお題ですが面白そうなので便乗させて頂きます。

 

推しの名前は?

辻 凌志朗くん(辻はいってんしんにょう、ここ大事)1993年7月13日千葉県出身。

大学で美術系を勉強していたので趣味は美術館巡り、特技は何と言っても歌!

テニミュに決まった頃は3オクターブでしたがボイトレを経てさらに声域が広がりました。Twitterでは3.5オクターブと更新していましたが多分もう4オクターブ出ます。

2017年12月時点でフリーランスの俳優です。

 

好きになってどれくらい?

Twitterでリプライを送るためのアカウントを作ったのが2015年の2月からなので2年9ヶ月くらいです。元々2Dでしたが2017年5月でもう1人の推しを降りて一筋になりました。

 

どういうきっかけ?初めて知ったのはいつ?

初めて知ったのは2014年の11月。テニミュ3rdのキャスバレでもう1人の推しだった田中涼星くんを知った頃です。2人は映画LDKで共演していて割と長い付き合いで、涼星くんのブログにもちょくちょくと登場していました。過去のブログを遡った時に拝見していて、「高身長美男子が仲良いってなんの目の保養?」と思った程度。その頃あたりから凌志朗くんのTwitterとブログを見るようになりました。最初は「涼星くんとの事をあげてくれるかもしれない」という邪心。それが劇的に変わったのはキャスト発表後から。涼星くんのテニミュ出演決定のお祝いをした時に「俺も頑張ろう!」と意気込んでいて負けず嫌いな姿にあれ?と思い…そして迎えた3rd不動峰プレビュー公演、観劇した推しは明確に涼星くんへのライバル心をTwitterに綴りました。それを見た瞬間に「この人がこのステージに立つ瞬間を見たい、この人を応援したい!推したい!」と決めました。

 

好きな作品、オススメの作品は?

好きな作品はミュージカル『テニスの王子様』青学vs山吹です。

なんだかんだでこの作品がとても特別。漆黒の地味'sでぼろぼろ泣きました。

不動峰を観た後で「いつかあのステージに立って欲しい」とお手紙を送っていたし(この頃にはオーデション受けてたはず)、発表された時は職場で号泣していたし、本当に夢じゃないんだと実感したらやばかったです。大切なお友達もたくさん出来たのでテニミュはやはり原点だと思います。

おすすめはアイ★チュウ ザ ステージ

キラキラのアイドルをしている推し、最高でした。ていうかもうキャラ設定がロシア出身、元ヤン、ドラマーという神レベルだったのでビジュアルもこの時が1番好きです。投票で優勝した時のガッツポーズが力強くて、負けず嫌いな凌志朗くんの素が出てます、北川くんとあっち向いてホイして勝ったときと同じレベルでした。

あと生では観れてないのですが役としてはヨビコー!の専田くんもスーツ姿でビジュアルが好みです。初々しい推し、余りにも尊い…!!

 

どんな所が好きなの?

仕事に対する姿勢、そして顔(笑)全てにおいて凄く綺麗な人だと思います。壁にぶつかっても諦めずにお芝居と向き合う姿がとても好きで、観るたび会うたびに好きが積もり積もっていく気がします!あとはちゃんと言葉で表現してくれる所も自慢の推し。とりあえずブログを見れば凄く真っ直ぐな芯を持っている事が分かると思います。

 

応援していて良かったと思う事

 顔見る度に推しててよかったー!と思います(笑)あと田中涼星くんのサマーイベントで防弾少年団さんのI NEED Uを涼星くんと踊ってくれて。凌志朗くん腕が長いのもあってかダンスだとめちゃめちゃ上手い!とは言えないタイプなんですがこの時凄く綺麗だったんですよね。色気を出そうと胸元のシャツをこっそりはだけさせたりとか、そういう所見るとこんなに可愛い推し好きになれてよかったなって思いました(笑)あと誕生日に「周りのすべての人の健康と幸せを 願いたい」って言っていたのも印象的でした。

 

どんな役をやって欲しい?

狂った役。あの綺麗な顔立ちに狂気をプラスしたらとんでもないことになる気がします。色白で赤が映えるから殺人鬼とかも最高なんですけど、もし何でも願いが叶うならライチ☆光クラブにゼラとして出て欲しいです。

 

推し以外に気になる俳優

田中涼星くんと鳥越裕貴くん。

 

あなたにとって推しとは?

すべての基準。ブレーキでありアクセル。

 

最後に推しのプレゼンを!

来年はLike Aが発表されていますし他にもまだあるそうです。現場が被ればお写真配布しますのでよろしくお願いします。