蛍火オタクの日記

舞台、若手俳優さんについて

自己整理の為に22歳の現場を振り返ってみた



タイトル通りです。


先日誕生日を迎え23歳になりました。お祝いしてくださったお友達ありがとうございます。仕事漬けだったから嬉しかったです…。22歳何してたかなぁってぼんやり思い出しながら23歳の抱負を考えようと思います。


▼11月  

・ミュージカル青春鉄道信越よりアイを込めて〜 

推しも上旬に舞台をやっていたけど、まだ優先順位がこっちだった。

この月まさかのどちらも花OKだったから手駒にはアレンジメント、鉄ミュにはスタンド出しました。どちらも割とデザインはお気に入り。鉄ミュの方は車両カラーでしたが、引退されたようで残念です。確かこの頃にロードス島が発表されたので花を出す為にキャラのイメージについて原作ファンの方に相談に乗って頂きました。


▼12月

・バグ・バスターズ

推しの台詞が5文字くらいだった。事件。でもめちゃめちゃかっこよかったんですよ…バグバスはランブロにたまにサインが入るのですが80枚買って推しは出ず、吉岡佑と林明寛のサインをめちゃめちゃ引いた…結局ブログで載せてて欲しい!と思ったサインも手元に来ました。

Dance with DevilsD.C.

マチソワともレム様エンド回収。センターと下手で観ましたが最後にレム様がホランドに笑いかけるのをちゃんと観れた時は大号泣。シンプルなセットなのに映像技術が凄かったです。2018年も決まりましたが誰エンドやるのか…私はリンド、ローエンエンドが観たい。

テニスの王子様 青学vs六角

青8じゃない事を受け入れられずロビーで泣き崩れるメンヘラと化す。あんま記憶がない。


1月

ロードス島戦記

推しはかっこよかったです。橋下真一くんと仲良くなったみたいで香水贈ったらしい。後日推しがゲストだった真一くんのニコ生で連続でメール読まれてました。送りすぎてごめんなさい。終わり方そこかよって感じだったけど、佐奈くんも年齢を感じさせなくてすごかった……お花は佐奈くん推しのお友達と連名で出しました。楽屋着をいつも同じ物着ていたので嬉しいけどそろそろ洗おうって言ったら翌日別の物着ていて笑ってしまった。


田中涼星1stイベ

降りるしそんなに追加しない!と言いながら途中でコンビニATMに駆け込んで結局ツーショ増やした…ゲストが自由な人達だったのでエチュードとか諸々が事故。でもギターの弾き語りは素敵だったなぁ。辻くんは髪の毛ふわふわで赤ちゃんみたいでした。トーク力のなさを実感したイベント(まじで喋れない)


2月

・孤島の鬼

原作読んでから行きましたが、あの壮大な世界をあんなに小さいステージで長机とかを使って表現したことが純粋にすごい作品でした。観るには中々精神がすり減った。ODACのダルマの次にしんどい。


3月

初恋モンスター 

偏差値5で観れる舞台、間違いない。50回くらいうんこ!って皆が言ってました。ガチショタのシェーンくんが可愛くて可愛くてほんわかしていたらチアリーダーの女装をした田中涼星がステージから飛び降りて来てホラーでしかなかった……こわ……2公演でいいやって思っていたけど荒牧くんのフラフープが面白すぎて当日の朝5時にチケキャンで保護者席を増やしました。


・超!アニメディア劇場

よく分からない地下ドルのライブが長かった…推しがドS発言をかまして悲鳴が上がる新宿FACE。アイステのラビとしても登場したけどかっこよすぎて倒れた…。色々あったけど立地がとても悪い。冬は死にます。


4月 在宅。


5月

・SHOW BY ROCK

ヤイバギャに覚醒。一応降りると決めて行ったお見送りで田中くんを見た瞬間に号泣するキモヲタ。ヘドバンしたり咲いたりで暴れすぎて首を負傷しました。


・Dream Live2017

開演ギリギリで走ってたらロビーで楠田さんとすれ違って今日宍戸さん何人いるんだ?!とパニックを起こす。なんだかんだで今回も最前的場所でした。DVDで氷帝コーレスの時に背中向けて山吹にペンラ振ってるのが映り込んでしまった。法被は最後まさかの許斐先生に背中をポンポンとして頂きました。家宝にします…


6月

・バグ・バスターズ!リリースイベント

推しに病んで手紙で当たり散らした。整番こわい…60番代で2列センター取れました。磯貝龍虎のボケで推したちの住所を知りたがっているヲタクに仕立て上げられる大事件。推しに自分のファンだと認識されてるのを初めて実感して震えた。(どうやら前から認知はされていたらしい、全然知らなかった)


7月

・平田雄也バースデーイベント

お友達に誘われたので。平田くんのファンの思いが伝わってきてとてもいいイベントでした。最後の握手の時に自作ステッカーを頂きましたが画伯すぎて「なwwにwwこれww」と爆笑した。あれダックスフントらしいですけどどう見ても象。


田中涼星サマーイベント

推し田中涼星の物真似をさせてしまう。ていうかトイレが混んでいて他の階の奥へ案内された所、スタッフにドアを全て閉められた挙句取り残され発明会館で迷子になりました。とりあえずドアを開けたらまさかの出演者待機しててびっっっくりした。対応酷かったので帰りは事務所スタッフにキレました…


8月 在宅


9月

・アイチュウ・ザ・ステージ

推しトーク力が相変わらずだったし台詞飛ぶしで心配しまくったけど、ちゃんと優勝させる事が出来たので良かったです…dB値で優勝決まるの面白すぎでは?最前の1番マイクが近い席に入った時FFがいちゃついたからつい腐女子の反射で悲鳴をあげたらFFがまじで優勝してしまった。声が大きいとよく言われるのあながち間違いではないのかも知れない。

 

テニスの王子様 青学vs立海

ドグマチールを飲んで入ったら途中具合が悪くなりソワレ2幕途中で気絶しました…。観劇前に薬飲むの辞めよ…六角の時よりは全然楽しめました。乾の試合は泣きましたけど。赤也くんがとても良かった。比嘉も楽しみ。


10月

・SHOW BY ROCK!

前回のブログ参照。ロムにカニの物真似をして頂いたり、眼鏡が飛んできたり激しかったけどとてもいい作品でした。燐ちゃんの谷間が凄くて女として死にたくなる。続編アルカレメインな気がしてるので楽しみです。シンガンとアルカレ、絡みがとても可愛いんですが今回あまり接点がなかった…。次は絡むかな……滝川ロムが戻ってきてくれたら嬉しいです。郷本ロムとダブルキャストとか希望。



こんな感じでした。

今年は割とペンライトを振る作品が多かったので腕に筋肉が付いた気がします(笑)推し以外の現場に行ったのも初めてなんですが、どの現場もとても楽しかったしお友達が新しく出来たりと、行ってよかったと思います。23歳の現場はなにがあるのか、とても楽しみです。というわけでまた現場でお会いする方はまた1年よろしくお願い致します。