蛍火オタクの日記

舞台、若手俳優さんについて

かばんの中身について


 2017年8月のブログお題が「鞄の中身」だったと言うことをついさっき知りました。以前に流行ってませんでしたっけ…。

というわけでせっかくなので書きます。ちなみに遠征民なのでもう1つかばんがありますがそちらはごくごく普通のお泊まりセットです。


f:id:matuu:20171002111714j:plain




❶かばん(本体)

Samantha Vega。母からのプレゼントです。

今の服の系統だとこういったデザインの方がしっくりくる。かばんにはピューロのお名前キーホルダー(作り直し検討中)と、写真にも載っている『おジャ魔女どれみ』に登場する瀬川おんぷちゃんのキーホルダーを付けています。新宿でコラボカフェをしている時に隣のヴィレヴァンで購入。昔からおんぷちゃんが大好きなのでお気に入りです。


❷財布

Samantha Thavasa Petit Choice。

短大卒業祝いのプレゼント。当時青学推しだったのでトリコロールカラーにしました。母と姉がcoachなので私もそろそろ揃えたいです。TSC会員証も財布の中。最近ショップのカードが増えてきた…


❸チケットホルダー

Team Live山吹のもの。チケットの他にTSC葉書、お友達に配る推しのブロマイドが入っています。そして帰るときはお友達の推しのブロマイドも増える。この前の遠征では3人のキャストさんのブロマイド+1人のサインを頂きました。大切にします。


❹ポーチ

目薬、薬、コンタクト、香水、化粧品…色々。

遠征用かばんの方のポーチにほぼ入れているのでつけま用糊、リップ、アイシャドウ、パウダー程度です。あと煙草とライター。煙草用のポーチを紛失したのでひとまずここに入れています。面倒だとまず煙草忘れるんですけどね。そこまで中毒でもないので…。

香水はディズニーの中で買えるラ・プティート・パフュームリーのトワレです。姉がお土産でくれました。母がアリエル、私がラプンツェル使っています。仲良しか?


❺除菌シート

コンビニで食事を済ませるのでお手拭き。

あとはスマホの画面やケースを除菌したい時に使っています。


Suica

ケースはFrancfrancのディズニーデザイン。姉からの誕生日プレゼントです。

姉もアイドルを追い掛けているヲタクなので遠征で欲しいものを察してくれました。


 ❼ポーチその2

モバイルバッテリーとかイヤホンとか。バッテリーは1台ポーチ、1台遠征用かばんに入れて2つ持ち歩きしています。連泊だと3個使い。ポーチはピューロで買いました。母にマイメロをあげたので私はポムポムプリン。裏がティッシュケースになっています。


ここからは写っていない物。


iPhone

6です。遠征3日前に故障した時は終わったと思いました…ケースも本体もピンク。ケースは帰宅してから母と色違いな事に気付きました。仲良しか。


❾ハンカチ(タオル)

必須。涙腺が弱いので吸水性がいいタオル地の物を選びます。大楽になるとサイズがミニタオルかマフラータオルになっていく。青8卒業+山吹本公演卒業の関東氷帝大楽はもうバスタオル持って行きました(^_^)東京楽の時点でマフラータオルじゃ足りなかった。


➓飲み物

ジャスミン茶か紅茶。冬はほうじ茶。

観劇する時は基本お茶のみです。ドリライ2016の時に横浜で乗り物酔いと脱水症状を起こして駅で倒れた経験があるので夏場はソルティライチ等で予防することも。


(11)便箋&ペン

チケットホルダーにあらかじめ何枚か入れておく事が多いです。


(12)オペラグラス

TDCの3バルで使う程度。

最近は前列で入るのであまり使わない。

一度3列で使っていたら俳優さんに袖で話題になるよと言われたので辞めました。

Amazonベストセラーの物です。




あとは団扇やキンブレが使える公演だとさらにかばんが増えます。プレゼント含むと最大4つくらい荷物があるので大変です。早くどこでもドアか四次元ポケット開発されないかな〜〜!!!